ゆったりまったり☆年子姉妹育児中

初めまして。専業主婦のnanapuです。4月から家族で新しい土地での生活がスタート。4歳、3歳の年子姉妹の育児ネタを中心に日々のつぶやきをつづります☆

新生活スタート

4月から都内に引っ越し、新しい生活がスタートしました。
長女は幼稚園を転園、母は新しい幼稚園で一からママ友作り💦
親子ともに新しい環境に早く馴染めるよう頑張ってます‼️

5月後半に差し掛かり、親子ともに少しずつお友達も出来てきて、楽しく過ごせるようになってきました☺️
幼稚園の同じクラスのママたち皆さん優しくて話しやすい方々ばかり✨
人間関係には本当にいつも恵まれていて感謝感謝です❗

次女はまだ幼稚園には通えなくて、来年度から年少で入園。
毎朝お姉ちゃんを幼稚園に送りにいった帰り、幼稚園の門を出たあたりでいつも『○○ちゃん(自分のこと)も幼稚園行きたいなぁ…』とつぶやいてます😂
きみはまだ幼稚園行けないんだよ~あと一年待ってね~💦
あと一年…長いなぁ😭